日常徒然

かなわぬ恋をするように
新学期ー・・・・
取りたい講義が一講目ばっかりで本気で悩みます
一日を有効活用できるかもしれないけど、眠いし遅刻しそうだし・・・
なんであの学科は午前中の講義ばっかなの

でも自学科よりもおもしろそうなのが多いんですよね
もう色々取り終わってしまった感もあると思うけど

うーん無事就職して卒業できるのか
こわいこわい



↓まおうからもらったバトーン



僕らはきっと暗闇の腕から生まれてきた
我が輩一気に二つのバトンの消化に挑戦しようと思いますにゃ

きもいのでお気をつけてだにゃん


アーティストバトン


※あなたの好きなアーティストに変えてから質問に答えてください。

うーん、じゃぁぐれいさんで・・・いくにゃ

?GLAYとの出会いの曲は?

中学生のときに友人Mっちゃんから「いい曲だから聴いて!」と猛プッシュされて聴いた「HOWEVER」でしたかにゃ

?GLAYの曲で好きな曲は?

これはまた・・
多いのでアルバムごとにいきますにゃ!

「灰とダイヤモンド」
彼女の”Modern…” *若いのでご注意
千ノナイフガ胸ヲ刺ス

「SPEED POP」
HAPPY SWING
Freeze My Love

「BEAT out!」
More than Love
生きてく強さ
軌跡の果て

「BELOVED」
BELOVED
SHUTTER SPEEDSのテーマ
a Boy?ずっと忘れない?
春を愛する人

「pure soul」
ビリビリクラッシュメン
SOUL LOVE
pure soul
誘惑
I'm in Love

「HEAVY GAUGE」
HEAVY GAUGE
SURVIVAL
HAPPINESS
Winter,again

「DRIVE?GLAY complete BEST?」
とまどい
SPECIAL THANKS
Missing You

「ONE LOVE」
ALL STANDARD IS YOU
嫉妬
Fighting Spirit
ひとひらの自由
THINK ABOUT MY DAUGHTER
MERMAID
電気イルカ奇妙ナ嗜好
夢遊病

「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」
WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER
Way of Difference
航海
Father & Son
卒業まで、あと少し
Friend of mine

「GLAY rare collectives vol.1」
毒ロック
ストロベリーシェイク

「GLAY rare collectives vol.2」
Good Bye Bye Sunday
WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY
いつか
Surf Rider
GIANT STRONG FAUST SUPER STAR←みのりかわ声…
道産子シーサー←GLAYていうかGALAY(GLAY+ガレッジセール)

「THE FRUSTRATED」
HIGHCOMMUNICATIONS
THE FRUSTRATED
BEAUTIFUL DREAMER
Billionaire Champagne Miles Away
coyote,colored darkness
Runaway Runaway
STREET LIFE
南東風

「-Ballad Best Singles-WHITE ROAD」
ホワイトロード
つづれ織り?so far and yet so close?

「LOVE IS BEAUTIFUL」
ROCK'N'ROLL SWINDLE
変な夢?THOUSAND DREAMS?
100万回のKISS
夏音
僕達の勝敗
サラギの灯
WORLD'S END

MIRROR

ピーク果てしなくソウル限りなく

多すぎかにゃ?

?アルバムで一番のお気に入りは?
 
「ONE LOVE」
 →好きにゃ曲が多いんですにゃ
「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」
 →バラードだらけでよいですにゃ
  眠いときに聴くと抗えませんにゃ
「THE FRUSTRATED」
 →にゃんとにゃく

?好きなPVは?

まず外せにゃい
「BEAUTIFUL DREAMER」
 →モノクロで最後に鷹が飛んでいきますにゃ(見つけられず・・
「嫉妬」
 →にゃんかファンタジー
「STREET LIFE」
 →じんわり系
「Missing You」
 →こわいとかTERUばっかとか言われますが好きですにゃ
「Winter,again」(雪山版)
 →屋内版も(白いJIROとか)いいんですけど、やっぱこの
  TERUのまゆげどアップと青カラコンと寒そうな雪山がいいですにゃ

?ライブで歌ってほしい曲は?
 
そりゃぁ好きにゃ曲でしょうにゃ
BEAUTIFUL DREAMER

Missing You
Winter,again
ホワイトロード
 (冬系
STREET LIFE
つづれ織り
夏音
 (せつにゃい系
サバイバル
誘惑

嫉妬
彼女のモダン
 (勢い系

?好きな歌詞
 
ココロが声が枯れても明日の向こうへ歌うよ

誰しも殺しあうため生まれたわけではないだろう
(Fighting Spirit)

共に笑ってた共に戦った君がそっと眠るように息を止めた
僕は悲しくてでも何故だか泣けなくて
ただ安らかであるように祈るばかり

長い歴史の上僕らの存在は
ちっぽけな川の流れに例える事ができるだろうな

神は物言わぬ花に姿を変えては
心に咲きうずくまる人励まし続けてゆくだろう
どうか消えないで傍にいて触れてずっと抱きしめて
もうすぐ太陽が君を連れ去ってしまうから
(ひとひらの自由)

聖なる夜に口づけを冬鳴りの果てに風の歌が聞こえた
故郷の便りに心で手を合わせて凍る窓辺の外は悲しき荒野

「夢に疲れたら帰ってこいよ」なんて
癖のある話し方 不器用な優しさに涙こぼした
振り返れば故郷は場所ではなくてあなたでした
(ホワイトロード)

本音を言う度逃げ出したい少し怖いでも出来ない
今までだってたっぷり恥はかいてきたな
(ピーク果てしなくソウル限りなく

僕の心に巣食う卑怯者の芽を摘んで
もう少し自分に胸をはって生きられるはずさ

恋を患い誰かを愛し寄り添い
やがて永遠の別れの日が来るまでに
どれ程に幸せにできるだろう

頼りの神も失業中

僕は少しだけ心を燻らせてそして庇いながら
(STREET LIFE)

超大作悪夢ロードショー 獏を叩き起こすメロディ
(電気イルカ奇妙ナ嗜好)

求め合い愛し合い奪い合い与え合う
(航海)

今僕らのこの国は風邪をひいているから
高すぎた理想の下で少し疲れたよう
(Father&Son)

これまでの挫折という事柄冷静に捉えたり先に真実が見える
心かよわす大事な場面でしくじる僕が僕を苦笑する
長い月日と忘却の果てに「生きるとは知ること」と学んだよ
大人になっても
どんなに・・・どんなに永遠を願ってもやがて虚ろいやがて逝くのだろう
(Friend of mine)

あなたの幸せ願わない日はない
(ALL STANDARD IS YOU)

月光でプラグに火をつけろ
I'M JUST SURF RIDER!! 無限の理念に唖然と騒然
UGに暗黙の暗号 MとL必須条件
I'M JUST SURF RIDER!! 非現実の仮説十位相サーキット
ゲル状の波を斬り辿り着いた桃源郷
(Surf Rider)

この切なさになんて名づければいいのだろう

あの日々を描いたどんな名画もどんな言葉も頼りないほど
(とまどい)

春の恋しさよ花の息吹よ冬の長さが募らせて
(Missing You)

?今の気分

STAY TUNED
SCREAM
ROCK'N'ROLL SWINDLE
ANSWER
夏を思いだして・・・

?カラオケでよく歌うのは?

ビューティフルドリーマー
ゆーわく
ストリートライフ
ミッシングユー
ウインターアゲイン
ピーク果てしなくソウル限りなく

いい加減英語疲れたにゃ

?あなたにとってGLAYとは?

生活の潤い
ヒアルロン酸のようにゃ(?

?次に回すのは?
うーん
月にゃん、おみやにゃん、じろにゃ、銀にゃん
よければやってみてくださいにゃ

ほあー語尾きもかった

ルール
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

・・にゃんで我輩?



以下私的メモにゃ

その闇路の向こうに新しい夜明け
寝そうなので気晴らしにバトンをひとつ
まおーより飛来してきた


[深層心理バトン]

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
   それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
   この本はどんな内容の物語だと思いますか。


おんなのこが頑張って村人を苦しめる悪の親玉を倒しに行って結局和解

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか。

悪の親玉の初登場シーン だから どちらかといえば後ろのほう

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。  
さっき書いた・・
和解でハッピーエンド
みんな幸せに仲良く暮らしましたとさ どんとはらい

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
   それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
   なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

両手の親指と人差し指を互いにくっつけて作った輪にすぽっと入るくらいで、ダイヤモンドは永遠の輝きといった体で輝いている

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと
   覗いています。 さて、それはいったい誰ですか。

泥棒じゃないんですか

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて磨いた結果はどうでしたか。
   今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

さらに輝きを増したと思います

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
   名前を付けることにしました。 さあ、どんな名前を付けますか。

シュトラウス
なんとなく


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

ちょっとうねうねしててかすかに勾配がついているところもあるのどかな道

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と
   言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10歳未満のようj女のこ


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

なかなかおいしそうだ

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうと
しています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
   去っていくタクシーに一言、言って下さい。

なんでだよ!このやろう!!!!!本社にクレーム入れるぞ!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
   そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
   どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

DVDのラフレンツェのオルドローズみたいな…
典型的な鉤鼻で眼が黄ばんでて怖い背が小さい長い白髪のおばーさんで、なんかを守るために人を遠ざけてきたので、他人に倦厭されているのでひねくれているけど根はいいひと

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。 何人くらいの人が囚われているでしょうか。
120人くらい

【14】この人達は、いったいどんな理由で
   閉じ込められているのでしょうか。

魔女が守ってきたものに手をだそうとしたアホだったから
魔女が守らないと大変なことになったりして

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
   さて、どんな 出来事がきっかけだったのでしょう。

えぇー間違ったことしてないのに悔い改め必須かよ…
閉じ込められてる人を探してる人が来て、その人があんまりいいひとだったので、閉じ込めてる人はとりあえず解放しようとすることにした?

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。
アンカーでお願いします
やりたいひとはどんぞー

追記で回答などなど
やる人はやってからどんぞ
反転とかしてないのでご注意ー

君の話し相手になりたい
すっかり忘れておりました
26から飛来してきた


サンホラバトン


いつか見た古いシネマのよう
おや、月やんからバトンが来ましたよ。


カラーバトンなのかな?


■好きな色は?

青の特に緑がかったようなのとか、彩度低いの・黒・白
渋い色が好きです。

■嫌いな色は?

特にありません。
ピンクも別に嫌いではないし。

■携帯の色は何色?

名前は忘れたけど、白です。

■あなたの心の色は何色?

茶色かな

■回してくれた人の心の色は?

灰紫みたいな・・・わかりませんよ!こころのいろなんて!

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤 
  情熱系リーダーカラー


  知的冷静
 

  ムードメーカー


  お色気担当


  一匹狼を気取ってるツンデレ


  敵か味方か

みたいな感じで。つまりはストップ。



またゼミの発表最初か・・・orz
Copyright © へぼブログ. all rights reserved.