日常徒然

その闇路の向こうに新しい夜明け
寝そうなので気晴らしにバトンをひとつ
まおーより飛来してきた


[深層心理バトン]

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
   それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
   この本はどんな内容の物語だと思いますか。


おんなのこが頑張って村人を苦しめる悪の親玉を倒しに行って結局和解

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか。

悪の親玉の初登場シーン だから どちらかといえば後ろのほう

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。  
さっき書いた・・
和解でハッピーエンド
みんな幸せに仲良く暮らしましたとさ どんとはらい

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
   それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
   なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

両手の親指と人差し指を互いにくっつけて作った輪にすぽっと入るくらいで、ダイヤモンドは永遠の輝きといった体で輝いている

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと
   覗いています。 さて、それはいったい誰ですか。

泥棒じゃないんですか

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて磨いた結果はどうでしたか。
   今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

さらに輝きを増したと思います

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
   名前を付けることにしました。 さあ、どんな名前を付けますか。

シュトラウス
なんとなく


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

ちょっとうねうねしててかすかに勾配がついているところもあるのどかな道

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と
   言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10歳未満のようj女のこ


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

なかなかおいしそうだ

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうと
しています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
   去っていくタクシーに一言、言って下さい。

なんでだよ!このやろう!!!!!本社にクレーム入れるぞ!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
   そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
   どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

DVDのラフレンツェのオルドローズみたいな…
典型的な鉤鼻で眼が黄ばんでて怖い背が小さい長い白髪のおばーさんで、なんかを守るために人を遠ざけてきたので、他人に倦厭されているのでひねくれているけど根はいいひと

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。 何人くらいの人が囚われているでしょうか。
120人くらい

【14】この人達は、いったいどんな理由で
   閉じ込められているのでしょうか。

魔女が守ってきたものに手をだそうとしたアホだったから
魔女が守らないと大変なことになったりして

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
   さて、どんな 出来事がきっかけだったのでしょう。

えぇー間違ったことしてないのに悔い改め必須かよ…
閉じ込められてる人を探してる人が来て、その人があんまりいいひとだったので、閉じ込めてる人はとりあえず解放しようとすることにした?

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。
アンカーでお願いします
やりたいひとはどんぞー

追記で回答などなど
やる人はやってからどんぞ
反転とかしてないのでご注意ー






































1・あなたが、こう生きたいという願望
 →悪の親玉退治がしたいかというとそうでもないけどなぁ…
2・あなたに転機が訪れる年齢
 →後半なんですね
3・あなたの人生の結末
 →大団円らしい
4・自分自身の評価
 →やけにでかい…
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
 →特に個人特定してなかったのでなんとも
6・自分の才能に対するあなたの評価
 →まぁそんなものじゃないでしょうか
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
 →それは ない!(笑 どう考えてもレポートの影響だし
8・あなたの青春時代
 →のどかだったんだ
9・あなたの精神年齢
 →普通人形ほしがる=幼女って思っちゃうと思うけどなぁ
10・あなたの初体験の感想
 →これから食べる気のようですがね
11・ふられた時に言う言葉
 →本社ってなんだ(笑 
  タクシーは仕事だけどこれは個人の自由じゃないのかね
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
 →ひねくれ?ていうか世間から嫌われてるんだへぇ??
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
 →おおいな!!!!!過去消したいかのようだ
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
 →自分何も守ってません!
15・あなたの支えとなるもの
 →えーと、いいひとってことか

つっこみたいところも多いけど(笑)おもしろかったですね


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © へぼブログ. all rights reserved.